修学旅行③平和学習in広島
投稿: ルーム管理者 (06/17)
平和記念公園資料館について、被爆体験者の方よりお話を聞かせていただきました。想像をはるかに超えた悲惨なお話に子どもたちは真剣に聞いていました。平和の尊さ、大切さを改めて強く感じました。
15時から碑めぐりをしました。曇り空で時々、風が吹いていたので比較的過ごしやすかったように思いまず。班でしっかり行動できていました。
16時30分予定通り、碑めぐりは終了しました。このあとは安芸グランドホテルにバスで移動します。