ブログ

学校ブログ

キャンプファイヤー

森のスポーツ広場でキャンプファイヤーをしました。クラスからのスタンツやリーダーに教えもらったダンスで大盛り上がり!思い出に残る時間になりました。

野外炊飯(その2)

飯盒でご飯を炊きました。時間をみながら炊き上げ、ふっくら炊き上がったご飯に拍手!カレーも具材の煮え具合をみながらルーを入れるなど、班で協力して、声をかけあっていました。無事に美味しいカレーが出来上がりました。

片付けもテキパキ!お鍋も炊事場もピカピカ!施設の方にとても褒められました。

野外炊飯

野外炊飯の説明を施設の指導員の方から聞きました。火おこし器で、火がつくと大歓声!野菜の準備グループも食材を丁寧に切っています。

隠れ家作り(その3)

思いっきり身体を動かした後、再び隠れ家作りの続きをしました。出来上がったベンチで寝転んだり、シーソーやブランコやすべり台で遊びました。遊んだ後は、班で、協力して解体しました。

昼食を食べ終わって…

昼食後、芝生広場で遊びました。曲に合わせて踊ったり、追いかけっこをしたり、散策したり…。風もなく、日が当たる場所は、ポカポカと暖かいです。いいお天気です。

昼食

隠れ家作りを一旦中断して、お昼ご飯を食べました。身体をたくさん動かしたので、お腹はペコペコ。いただきます。

隠れ家作り

大屋根広場で隠れ家作りを始めます。作り方の説明を聞きました。班のみんなで協力して作ります。