ブログ

2022年6月の記事一覧

図工の授業

「高い温度で焼くと、粘土は固く丈夫になる。

ガラスは溶けて、水のように流れ出し、冷えると固まる。

ガラスが水の流れに見えるような焼き物を作ろう!」

出来上がりを想像しながら、形をつくっていこう!

ガラスの入れる場所もじっくり考えて、そっと入れていきますよ。

いよいよ、陶芸釜に入れて焼いていきます。

出来上がりが楽しみです!!

世界で一つのとっておきの作品が出来ました!

 

そら豆のさやむき

そら豆のさやで、お船を作りました。

みんなで、そらまめ船を浮かべました。

「わ〜い!!浮かんだ!!」大歓声でした。

体育発表会 ありがとうございました。

いいお天気に恵まれました。

子どもたちは、日頃の練習の成果を、皆様に見ていただきとても満足した表情でした。

あたたかいご声援をありがとうございました。

本日の体育発表会の開催にあたりましては、様々なお願いにご協力くださり、本当にありがとうございました。