ブログ

2021年4月の記事一覧

変わる 授業のスタイル

1時間目 6年生の授業

3クラスとも タブレットを使っての学習です。

外国語(英語)

家庭科

算数

通信回線も大容量となったので、同時に使用しても

固まることなく使用できています。

新しい形での学習が進んでいます。

初めての給食

一年生の給食が始まりました。

メニューは

コッペパン、ペンネのミートソース

野菜たっぷりスープ、ぶどうゼリー、牛乳

です。

 

コロナ禍の中、感染予防のため、席を離してしゃべらずにいただきます。

 

1年生から防災学習

26年前の、阪神・淡路大震災を教訓として

精道小学校では、防災学習に積極的に取り組んでいます。

1年生は、入学前に震災で亡くなられた

みりちゃんが残した、あさがおのたねを代々受け継ぎ

育てています。

今日はその「みりちゃんのたね」の紙芝居を

読み聞かせてもらいました。

新種発見

4年生の図工では

小学校の中にいる、

新しい生き物を想像してみました。

ユニークな新種がたくさん発見されました。

離任式

精道小学校から異動や退職をされた

先生とお別れをする「離任式」

を行いました。

 

 

11名の方が異動または退職をされましたが、

今日は、7名の教職員がお別れに来てくれました。

 

明日は入学式

教室もピッカピッカの1年生が来てくれるのを待っています。

できるだけ密を減らすこと、教職員全員で、受付等ができるよう

入学式は午後開催となっています。