ブログ

2024年9月の記事一覧

6年生 修学旅行⑤〜被爆体験者の講話 平和記念資料館〜

被爆体験者講話を聞きました。

全身やけど、水ぶくれになってしまったお話はとても心に残りました。二度と戦争は起こしてはいけないと思いました。

最後にこんなにつらい経験をしたのになぜそのことを伝えようと思ったのかという質問がでました。

語り部さんは二度と自分が経験した悲惨な戦争を起こしてほしくはないから辛いけど語り継いでいこうと思いましたとおっしゃられていました。

その後、平和記念資料館に入りました。

6年生 修学旅行②〜広島 平和記念公園到着〜

広電に乗って、平和記念公園へ到着!

初めての路面電車の子どももいたようです😊

昔に比べて、新しくなりましたね🚃

原爆ドームの前をすぎ、平和記念公園の広場につきました!

晴天で蒸し暑いですが、ときより風が吹くと心地よいです😊

予定通りです🕦今からは平和学習に入ります📖